仕事内容
現場監督をイメージするかもしれないけど、
そうでもない。
営業といっても、飛び込みノルマもない。
服装は作業着ではなく、スラックスにワイシャツ。
荷物は支給のiPhone・iPadを活用できれば軽い。
現場移動は電車でも可能で、範囲は都内。
得意先と職人さんの間にたって調整をする仕事。
職人さんは昔と違います。
メイコーでは若返りに力を入れています。
若い職人さんも増え、スマホも使い、LINEでやりとり。
現場がスムーズにいけば、それが営業です。
良い現場を作ればお客様がファンになる。
リフォームは建築業であるけれど、
業界はまだまだ進化しています。
五感で発想すれば、業界をつくり上げる事に
貢献も可能。
40年前のマンションは新築。
リフォームなんて考える人はいなかった。
マンションは100年の仕様に耐えうる構造を持っていると
言われていますが、実際の耐用年数は30年ほどです。
配管やキッチンなどの設備機器、
壁紙などの劣化が進む為です。
マンションのストックは約600万戸。
これがこの先急増していきます。
この環境の中で共同住宅ならではの専門知識を持ち、
お客様の要望を実現して付加価値の高いリフォームを
マネージメントするのが、
マンションリフォームマネージャーです。
これから成長していくリフォーム業界で、
確かな技術と知識を持つ仲間を今から
丁寧に育てていきたいのです。
興味を持ってゼロから学ぶつもりで来て下さい。
若手の先輩や協力業者の指導、国内・海外での研修によって
自分の可能性を大きく広げていけるはずです。